

ハマってます!(^^)!



私が今はまっている物


緑の野菜です


アイスプラント



box4-greenアイスプラントbox4-green

水滴みたいなのがついているんですが

これも葉の一部なんです 植木鉢

で、な・な・なんと葉っぱに塩味が付いているんですよ

栄養成分がぶたさん「メタボ対策」にぴったりだとか


野菜


box4-blueプチベールbox4-blue

芽キャベツとケールの合わさった物らしいです

芽キャベツ以上の栄養価があるらしいんですグー

box4-pinkスティックセニョールbox4-pink

アスパラ風味のシャキっとした茎にブロッコリーの小さな蕾がついた野菜ハート

四葉のクローバー栄養価もブロッコリー同様高く茎の部分は食物繊維が豊富

どれも最近知った野菜LOVE

どれもpigダイエットメニュ~にピッタリ


ちゅぱ7


おとじがハマっている物は。。。

小さい頃から ちゅぱ 

ちゅぱコレクションもなな個。。。いや6個アセ

出番を待機している新しいちゅぱも数個あります 


携帯ちゅぱ1


最近小さな目の携帯ちゅぱも仲間入り 


おもちゃ箱



出した ちゅぱ は片付けてくれると助かるんですけど。。。アップロードファイル













家の汚さはスルーしてください



知らないお野菜ばっかり・・・
おしゃれなお野菜だね v-349
ダイエットに良いならドルママも食べたいなぁ~
でも田舎では見たことないわ。v-356

おとじ君のちゅぱしてる時の顔、とっても可愛いですぅ。
カミカミしないって立派だわv-315
つぅだったら何分もつかなぁ~~~~~~~~v-394

★ドルママさん

私もこの野菜たち、最近知りましたv-410
でもって近くの大型スーパーには売っていなくって
2つ先の市の産直で売っているのv-352
まだ生産者が少ないのかなぁ???
値段はお手頃ですv-221

くっちゃいちゅぱは処分すれば良いんだけど。。。
なかなか捨てれなくて増殖してしまいますv-356

コメントありがとうございますe-466

お久しぶりですe-415
じゅんじゅんさん元気してますか??

写真の『野菜』初めて見ましたよ~♪
美味しそうですねe-415
私も食べてみたいですe-420
スーパーに売ってるんですか??

おとじ君のオモチャたくさんありますねe-266
おとじ君、オモチャたくさんあって幸せだな~e-454
ちゅぱちゅぱしてる姿もすっごく可愛いですe-415

アイスプラント、初めて見聞きです?
おいしそ~v-16食べてみたいですっ。
プチベール、スティックセニョー、多分?こちらでも見かけた事があります。
スティックセニョーは確か??ブロッコリーニって名前だったと思いますが??

おとじ君のチュパ、壊れないんですかぁ?
「チュパ、チュパ」するだけ??偉いなぁ~壊さないの!
ソラは極道な扱いを、ヌイグルミ達にするので、もう上げられません、、、v-12

私も最近、ハマリ野菜が!それは、、、。
ふふっ、Beet(ビーツと発音しますが)!
良いんですよっ!これがっ

真っ赤紫?な色です、綺麗です、美味しいです。
近々、ネタにしましょうかねぇ~?v-221

へぇ~・・初めて見るお野菜ですv-28
葉っぱに塩味が?付けてあるの??
そんな野菜があるんですねぇ~・・
あんまりお野菜摂らないんですよ!って威張ってないで食べなくっちゃi-229
おとじ君のちゅぱはいつ見てもかわいいです♪
我が家でチュパは見られないだろうなー・・
i-240



アイスプラント!
はじめてみました!
どうやって食べるんですか?
スティックセニョ~ルとプチベールは食べた事がありますが、スーパーに売ってるんですかね?

おとじくんぬいぐるみに囲まれてて一瞬わかんなかったv-10

チュパ姿かわいすぎ~v-238
必死に抱えてるところがまたかわいいv-237

名前がオシャレなお野菜ですよね~
サラダみたいに そのまま食べるんですか?
スティックセニョールは茹でるのかな?

おとじクン チュパ大好きなんですね(爆)
取られないように 必死なところが
可愛いです~♪

知らない野菜ばっかり~i-84
その野菜はスーパーでは売ってないよねi-198
もしや家庭菜園かしらi-198

おとじ君可愛すぎ~i-175
チュパチュパ、どうしても離したくないのね。
いっぱいチュパチュパしてていいよ~i-179

私もはじめて見た野菜!
野菜好きな私。興味深々v-8
(食べたい・・・)

ぎゃはは。おとじクン~~~v-322
いっぱい持ってるねぇ!!
そして、ママにも貸してあげないのね?
マフィンの「ツボ押し」と同じだわ(笑)

「ちゅぱ」いつ見ても癒される~v-343

★Brandy さん

私・・・風邪をひいてしまいv-400
声がでませ~んe-277

この野菜たち、初めてみましたかぁ???
こっちでもスーパーには売っていないんですよv-356
2つ隣の市の産直に売っていました。

引っ張りっこする相手もいないので
ヨダレでよごれるだけで止まっていますv-221
臭くて汚いのは捨てれば良いんだけど。。。
なかなかねぇ~~~v-413

コメントありがとうございますe-466

★そらーくんさん

「アイスプラント」、お初ですかぁe-266
塩味よりも。。。ヤギになった気分ですv-356
私もこの野菜たち最近知ったんですv-392

そらーくん地方にも変わった野菜があるんでしょうねv-352
ぜひブログで紹介してねv-344

おと、ちゅぱするだけですv-410
でもぬいぐるみやクッション系を見ると
すぐに奪いに行きますv-356

コメントありがとうございますe-466

★ラブつららさん

ラブつららさんも、お初野菜ですかぁv-410
塩味は自然に付くみたいなんですe-343
火を通しても残っているみたいですよ。
あらら野菜嫌いですかぁ???
体の為に頑張って野菜を食べようv-363ですね。

おとじが褒められて、照れていますv-354
ちゅぱしていると静かなので助かりますv-221

コメントありがとうございますe-466

★わっしょい さん

「アイスプラント」以外は見た事があるんですね v-410
アイスプラントは、生のままサラダにしたり、
他の野菜と炒めたりして食べましたv-344
3つともスーパーには売っていませんでしたv-356
産直や道の駅で見かけましたv-354

ちょっと使っていない「ちゅぱ」を手にすると
横目で見ていて奪いに走ってきますv-393
汚いのはそろそろ捨てないといけないですねv-356

コメントありがとうございますe-466

★ちゃなっちさん

「アイス」は生でサラダにしたり
他の野菜と炒めてたべたりしていますv-410
他の2つは茹でて食べていますv-344
掛け合わせて作った新種の野菜なのかなぁv-361v-361v-361

おとじ、「ちゅぱ」命ですe-266
でもこのおかげで、静かにしていてくれるので
助かっていま~すv-221

コメントありがとうございますe-466

★クルこのママ さん

クルこのママさんもお初の野菜たちですかぁv-410
家庭菜園だったら、全部枯れていますv-356
スーパーには売っていなくって
産直で売っていましたよv-352
土地によって微妙に名前が違うかもe-343

おとじに静かにしていて欲しい時は
「ちゅぱは?」とちゅぱさせていますv-221

コメントありがとうございますe-466

★シェビさん

大丈夫???無理しちゃe-61だよ

シェビさんもお初の野菜たちだったんだねv-410
野菜好きなら絶対お勧めだよv-219
栄養価も高いようだからねv-392
でも売ってなくっちゃねぇ。。。i-195

ちゅぱコレクション、増殖中ですv-356
自分の物は自分の物e-266
みんなの物も自分の物e-266なおとじです
私も癒して貰ってますv-221

コメントありがとうe-466
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★クッキー★
いつもみんなの横で見守ってるからね♪
2008年9月21日、13才6ヶ月で
虹の橋を渡りました。

★おとじ★
悪戯坊主で甘えん坊のオイラ。
クッション・ぬいぐるみを
こよなく愛しています。
2004年3月13日生


★ちびクッキー★
お転婆娘(デビルっ子とも。。。)
父母に甘々に育てられ我が家へ♪
2009年9月22日
クッキーが☆になり、1年後に誕生

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
