スポンサーサイト


2人の時間♪

市内に気になるお店があり

今日、おとじの散歩のついでに(どっちがついでだか。。。)

雨の具合をみながら行って来ました


入口


「ここはどこ???」というような砂利道を進むと

見つけました「茶房日々」さん

古民家を改装したマクロビスイーツカフェです。

月の前半1回と後半1回の2回しかオープンしないカフェなんです


玄関


13時オープンだったんですが

少し早く着き過ぎてしまい

準備中のオーナーご夫婦とも会話をする事ができました。


おとまったり


オーナーご夫婦も以前、アイリッシュを飼っていたそうで

車でお留守番のおとじを気にかけてくれ

「一緒にどうぞ」と嬉しいお言葉を貰い

自然のままの庭でノーリードで遊び


おとボール遊び


おとじ、楽しそう

そんなおとじを見て私も嬉しい


おと草の実


2人とも草の実をいっぱいつけて


蔵の図書室


お店の裏には蔵があって

選りすぐりの本が並ぶ図書室になっていました。


庭で読書


お気に入りの本を庭に持ち出して

おとじと読書Time


特等席


外で、おとじと一緒にコーヒーを飲める様に

セッティングして頂いたんですが

がパラツキ始めたので

おとじは車でお留守番してもらい

お店の中におじゃましました。

床の間


床の間には「五穀豊穣」の願いを込め

米びつを台とし、とっくりの花瓶にアジサイの花が飾られていました。

バックの色紙にも「米」の文字が


ケーキ


スイーツの説明を受け

クスクスと豆腐のクリームを使った「ボストンクリームパイ」と

「野生のコーヒー」を頼んでみました

砂糖を使わず、素材本来の自然の甘さで優しい味でした


もみじ


またもみじが色づく頃、お邪魔したいと思います。


手1


今日は1人で過ごすカフェの時間が

思いがけず、2人で過ごせる事が出来

のんびり・まったりと過ごさせて貰いました。

今日も「優しい風」に包まれました

No title

素敵なところですね~!
こんな所でおとじくんも遊べて嬉しかったでしょうね~!
からだじゅうにくっつき虫(木の実)いっぱいですね~!
でも、それが楽しそうでいいナ~!
うちは子供にわざとくっつけられてますけど^^;

★わっしょいさん

そこだけ木が茂っていて
異空間の世界でしたv-22
大きな蜘蛛が巣の見張り番をしていたり
自然のままの庭で遊べ
おとじも満足したと思いますよ。

近くにも知らない所がまだまだありますね。

コメントありがとうございますe-466

No title

素敵なカフェですねe-415e-93
マクロビスイーツカフェ、行ってみたいですe-440v-352
ケーキも美味しそうe-239

おとじ君、色んなところ探検してきたのかなe-3草の実イッパイくっつけてきたんですねv-286うちのブラン君も、父と山に散歩に行くと必ずつけてきますよww
自然の中で遊ぶ事はワンコにとっても色んな発見があったりして、楽しそうですよねe-415e-420

充実した一日になって良かったですねe-266

No title

凄く素敵なカフェですね~i-185
こんなカフェが近くにあったら最高だよi-189
毎日営業してくれたらいいのにねっi-236おとじくんもこんな素敵な所で遊べてとってもいい休日になったねi-194

★Brandyさん

砂利道をv-448走っている時は
こんな所に・・・ドキドキでしたv-356

体にも心にも良いとされているマクロビ
他のスイーツもとっても気になりましたe-266

おとじと一緒に遊んだ私も
草の実いっぱいでしたv-411
ブラン君もv-263山散歩楽しんでいるんでしょうねe-319

コメントありがとうございますe-466

★クルこのママ さん

v-216で知ったカフェですv-218
ここの土地が工場地になるとかで、
3月で閉めるという噂も・・・i-195
クルこのちゃんの所にも色々なカフェがあるのかな?

おとじ、思いがけず
e-45遊びや、草の散策などが出来
楽しい時間を過ごせましたe-319

No title

何か別世界ですね~♪
最近何かとイライラすることが多くて、自分でもイヤな人になっているので、こんなカフェで癒されたいなぁ
おとじ君も一緒にだなんて、嬉しい心遣いですね
雨が降らなかったら、もっと楽しめたのにね

★ここままさん

森の中の別世界でしたv-34
お客も私を入れて3組で
ゆっくりと静かな時間が流れていました e-343

時折、おとじがガサゴソ枯葉の上を走る音が。。。
綺麗な洋服を着ているご主人に飛び付こうと
向っていましたが e-330
「一緒が良いよね」と穏やかな口調で
とっても癒された時間でした。
イライラした時によい場所かも v-410
機会がありましたら是非 v-354

コメントありがとうございますe-466


No title

素敵なカフェだわ~。なんだか贅沢な時間が過ごせそう。おとじくんも楽しく過ごせてよかったね♪
つーちゃん、見つかりました!
保護してくれた方から連絡があったそうです。
猫やカラスに襲われてなくてよかった^^

No title

素敵ですね^^
のんびりと 時間が止まったような、、、
優しい風に包まれて 優しい時間を過ごしたんですね。。。
おとじクンも思いがけず一緒に過ごせて 良かったですね~e-343

それに、、、ひろ~~~い!!
月に2回のオープンが待ち遠しいですね^^

★Neko さん

つーちゃん、見つかって良かったですねv-411
これで飼い主さんもホッe-343ですねv-221

おとじと2人で、そこにいる間、
時間が止まった様な
とっても贅沢な時間を過ごしてきましたe-266

コメントありがとうございますe-466


★ちゃなっちさん

v-344優しさに包まれ
のんびりした時間を過ごす事ができましたv-411

カフェ部分の家は広くはないんですが
自然のままの庭が、どこまで行けるの?
という感じでした。
アイリッシュちゃんも
この庭でe-45遊びをしていたそうです。

月2回なんですが、それも決まっていないみたいe-330

コメントありがとうございますe-466

No title

とても素敵なカフェですね。

本を貸し出ししてくださったり
美味しそうなケーキに珈琲で
ゆったりいい時間ですね。
広々お庭で遊べるなんて
とても羨ましいです~。

ホント素敵なところですねっ~。




★ahura'papa&mamaさん

先日はありがとうございましたe-343

ここは森の中にひっそりと
異空間が広がっているという感じですe-420
でも美術館の様にアート要素も持ち合わせているんです。
おとじと時間を忘れのんびり出来ましたe-287

コメントありがとうございますe-466
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★クッキー★
いつもみんなの横で見守ってるからね♪
2008年9月21日、13才6ヶ月で
虹の橋を渡りました。

★おとじ★
悪戯坊主で甘えん坊のオイラ。
クッション・ぬいぐるみを
こよなく愛しています。
2004年3月13日生


★ちびクッキー★
お転婆娘(デビルっ子とも。。。)
父母に甘々に育てられ我が家へ♪
2009年9月22日
クッキーが☆になり、1年後に誕生

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
