スポンサーサイト


優しい風に。。。

クッキーと遊んでくれたWANたち

クッキーをなぜなぜしてくれたみんな

クッキーを応援してくれたみんな


   ありがとう 


クッキーはみんなに守られ「優しい風」となっていきました

クー笑顔フェリー


去年の3月、クッキーはヨタヨタしながらも

自力でなんとか走れていました。

この1年で後ろ足の麻痺→前足の麻痺

あっという間に進行してしまいました。



12才という年令とクッキーの性格などを考え

「あるがままに」を選択し、精密検査はしませんでした。

これが良かったのかどうかは。。。。



でも、みんなの応援・協力・

補助ベルト・歩行車のおかげで

最後まで大好きなボール遊びをする事ができました。


   みんな・ありがとう 


クーサッカー


5月下旬から、留守番中にチッコを漏らすようになり

きっとクッキーも気持ちが悪いんだろうなと思い

オムツをし始めました。

wan用は値段が高いので

子供用のMサイズを利用しました。
(マジックテープが背中にくる感じで使っていました)


6月中旬に、凄い下痢が・・・・・
血便が凄くて慌ててしまいました)

検査したところ、クロストリジウム菌が増殖していました

この菌はどのwanも少しは持っている菌なんだそうですが、

体調が崩れたり、消化の悪い食べ物を与えたりなど

何かのきっかけで増殖し、下痢をおこすそうなんです

薬を3週間飲めば、やっつけれる菌なんですが・・・・・

1回感染すると、何回も感染する事が多いそうなんです

もちろん薬を飲んで治まりました


クー雪ボール


6月にはヨリタでBBQ

みんなに笑顔を振りまきました。


クッキーとは小さな時から一緒に寝ているんですが

この頃から、さらにくっついて寝

クッキーの鼓動を感じながら寝るクセがつきました。


7月フードをあまり食べなくなり

すり鉢で色々な物を混ぜスリスリしてあげていました。

食が少しずつ細くなり

同じ物でもメーカーによって食べたり食べなかったり・・・

最後まで食べていたのはチーズです

「これなら食べる?」とあれこれあげてみて

食べない物はおとじの胃に入っていったら

おとじが下痢してしまいました


クー歩行車ボール



夏は3人でまったりと過ごしていましたが

8月下旬に、ひなに誘われて

マイナスイオンを浴びに滝を散策

これがクッキー、最後のお出かけとなりました。


9月には、久し振りにクッキーが小さい時からお世話になっている

なおちゃん・ガラちゃんに他の用事で会い

クッキーにも触って貰う事ができました。


クー泳ぐ


9月15日・・・クロストリジウム菌がまた増殖し

下痢便になってしまいました

食欲が全くなくなってしまったので

に預けて点滴をして貰いました

クッキーは預けられたショックの方が強かったみたいで

食も少し戻ってきたので家で頑張って


プロフィールクー



19日(金)にはコロコロになってきました


20日(土)、朝はなんとか食べてくれましたが

を全く受けつけてくれませんでした。

水分さえとらなくなってしまい・・・

朝が待ち遠しい、長い夜となりました。


21日(日)、抱っこし脱脂綿にポカリ(赤ちゃん用)を湿らせクッキーの口の中に入れ

そのまま抱っこし、静かな時間を過ごし

8時30分・・・病院のあく時間なので「さぁクッキー行こうね」と

準備する為、クッキーを降ろし一瞬目をはなしたすきに

穏やかな寝顔で

虹の橋を渡って行ってしまいました 



日曜の朝ということで

みんながクッキーにお別れをしに来てくれました

綺麗なお花を贈ってくれました

みんなの優しさに包まれたクッキー&私


おとじは、いつもと違い人がたくさん来るので嬉しくって

はしゃぎまわり・飛びついて喜んでいました


次の日は仕事だったので

たくさんお別れをして夕方しました


クー花に囲まれて


クッキーも私も

この1年、頑張ったので悔いはありません。

クッキーという形がなくなり寂しさはありますが

辛くはありません。

「クッキー、私の元に来てくれて今までありがとう」

という気持ちでいっぱいです。


おとじと散歩しているととなりとなりとなり

いつも私たちと一緒にいる気がします


クー笑顔歩行車



私のまわりには「みなさん」や「クッキー」という優しい風がいつも吹いています。

そんな想いを「優しい風に包まれて」というブログタイトルにしました。


これからも、おとじともども宜しくお願いします


長い記事を、最後まで読んで頂きありがとうございました


おと目


「姉ちゃんの分も元気はっつら~つ」・・・by おとじ











No title

クッキーちゃん、ママの子供でよかったねv-344

おとじ君、クッキーちゃんの弟でよかったねv-344

じゅんじゅんさん、クッキーちゃんとおとじ君のママでよかったねv-344

このブログを読んで心からそう思いました。
私もクッキーちゃんの笑顔を一生忘れません。

お星さまになってもドルパパの首輪とリードでお散歩してくれてるだろうなぁ~~~~~~~~v-411

そしてママやおとじ君のこといつまでもず~っと見守っているんだよねv-398

幸せだったね!

クッキーちゃん
優しいパパ&ママ&弟に会えて
本当に幸せだったね!

クッキーちゃんの分まで
頑張るからね! by もると

★ドルママさん

そう言って貰えて嬉しいですv-410

クッキーとの13年間は
色々な体験・経験をしとても充実した日々でした。

きっとドルパパの首輪で
散歩してくれていると思いますv-354
v-279は嫌いだったので、
こっそりと家に来ているんだとおもいますよe-266

コメントありがとうございますe-466


★もるままさん

私がクッキーに幸せにして貰いましたe-343
クッキーがいたから
多くの人と知り合う事が出来
クッキーがいたから頑張る事も出来
最高の娘でしたv-411

もるちゃん、クッキーが必ず応援に行くから
のんびり前に歩いて行ってねe-276
私も、もるちゃんの応援隊にまわるからね。

コメントありがとうございますe-466

No title

クッキーちゃん!
ほんと優しい人たちに囲まれて幸せだったね~!
きっとおとじくんやじゅんじゅんさんのまわりでみんなを見守りつづけてくれてるんですね~!
クッキーちゃんの優しい笑顔私も忘れないよ~!

★わっしょい さん

クッキーは
みんなの優しさに包まれて
ほんと幸せだったと思いますv-218

私もみんなの優しさに助けられていますe-343

ナツちゃんのところにクッキーが遊びに行ったら
よろしくねv-392

コメントありがとうございますe-466

No title

さようなら・・クッキー

みんなを天国から見守ってね

みんな順番にそっちにいくから、、

ボビーがいったら優しくしてあげてね

No title

クッキーちゃん今まで優しい笑顔をありがとうe-265
優しい家族に巡り会えてホントに幸せでしたねe-266

Blogを読んでて涙が止まりません。。。

クッキーちゃんはホントに皆に愛されてたんですねe-265

クッキーちゃん、天国に行っても元気イッパイのクッキーちゃんでいてねe-265

ありがとうクッキーちゃんe-265

★MOMOさん

ボビー、まだまだいっぱい遊んで楽しんで
みんなに甘えて
ゆっくりゆっくりおいでねe-343
     ・・・・by クッキー

コメントありがとうございますe-466

★Brandy さん

クッキー、優しいみんなに囲まれ
遊んでもらい
きっと幸せだったと思いますv-218

きっと走り回って息を切らしているんじゃないかなv-411

コメントありがとうございますe-466

No title

とっても素敵な笑顔のクッキーちゃん・・・
頑張りましたね。
クッキーちゃんが穏やかな寝顔で 虹の橋を渡れてよかった。。。
きっと とても幸せだったのでしょうね^^
いつも じゅんじゅんさんのソバにいるって
わたしもそう思います
いつも じゅんじゅんさん、おとじくんを
見守ってくれてるんでしょうね^^

クッキーちゃん じゅんじゅんさん家の子で良かったね^^
じゅんじゅんさん、クッキーちゃんがそばにいてくれて
ヨカッタですね^^
おとじクン お姉ちゃんの分まで 元気ハツラツでがんばれ~♪


No title

うちのアルと一緒に走ってね☆

アルは死んだ、のではなく、
アルはとってもよく生きた、と感じます。
だから、じゅんじゅんさんの感覚、わかる気がします。

クッキーちゃん、今までの分、
思い切り走ろうね!

★ちゃなっちさん

温かいコメントありがとうございますe-343

きっと留守番中の悪戯坊主を見て
「やれやれv-403」と思っているんだと思いますv-356

クッキー、家に来てくれてありがとうv-344
と、感謝でいっぱいです。

コメント、ありがとうございますe-466

★みゃんこさん

クッキーと同じ様な症状で
同じタイミングでe-75になったアルちゃんe-276
きっと大空で、アルちゃんとクッキー
「初めましてv-353」の挨拶をし、
e-219遊びを日課にしているんじゃないのかなv-411

2人とも、いっぱい走りまわるんだよ~~~v-355

コメントありがとうございますe-466

優しい

素敵なブログに仕上げたね~
ホントに優しい風に包まれました♪
いい画像もいっぱいあることでしょう~
それが宝物♪
心に生きる、それに支えられて前向きに生きる、とっても素敵なことだと思うし、これもクッキーからのプレゼントだと思います。
クッキーはクッキーの役割を果たし、じゅんじゅんの笑顔でまたクッキーは自由になれるんだと思ってる。

☆クッキーの未来に乾杯しようね☆

★m-yan

「クッキーの未来に乾杯e-12

クッキーの為にも、おとじと笑って
新しい思い出を作っていくよe-287
と思ったとたん。。。
おとじ、留守番中に天ぷら油を飲むという
思い出を作ってくれましたe-286

ブログ、ほめてくれてありがとうe-466
みんなの優しさに感謝ですv-410

コメントありがとうe-463

No title

こんにちは。15歳ラブ&7歳コギのシェビです。
おかけする言葉がみつかりません。ごめんなさい。

でも、クッキーちゃんの可愛い笑顔の写真を見れて嬉しいです。
そして、私の分も「ありがとう」と伝えてくださいe-463

本当に本当に可愛いですねー。逢ったことないのに、なんだか近くにいるような気もします。
きっと、優しい風になって逢いに来てくれたのかもしれない!
うちのラブがお外に行くと、がんばれちゃうのはクッキーちゃんの優しい風のお陰かも。

本当にありがとう

★シェビさん

クッキーに会いに来てくれて
ありがとうございますv-411

ちゃ~んとクッキーに伝えておきますねe-343
クッキーのおかげでまた優しい風を
感じる事が出来た私です。
シェビさん、ありがとうv-344

シェビーちゃんの動画、感動しましたe-420
きっと空から、クッキーが応援してくれると思いますよv-410
でも心強いママがいるから安心だねv-218

コメントありがとうございますe-466

No title

またまたクッキーちゃんに逢いたくなってきちゃいました・・・

今日もこちらは、優しい風吹いてるよ~e-420

★シェビさん

何回でも会ってあげて~e-266
クッキーは人が大好きだったからv-410

クーおと地方も、優しい風が吹いていたよe-343
なので公園でe-438

私もシェビー&マフィンちゃんに
会いたくなってきた~~~v-411

コメントありがとうございますe-466
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★クッキー★
いつもみんなの横で見守ってるからね♪
2008年9月21日、13才6ヶ月で
虹の橋を渡りました。

★おとじ★
悪戯坊主で甘えん坊のオイラ。
クッション・ぬいぐるみを
こよなく愛しています。
2004年3月13日生


★ちびクッキー★
お転婆娘(デビルっ子とも。。。)
父母に甘々に育てられ我が家へ♪
2009年9月22日
クッキーが☆になり、1年後に誕生

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
