

サッカーボール

クッキーはサッカー遊びが大好きでした。

鼻先で上手にボールを運んできたんです

新しく出番を待っていたは友達に使って貰うようにしましたが

ボロボロのボール1個だけ

おとじが使うかなぁ。。。と思ってとってありました。

だし、たまにはサッカーしましょう


サッカー1


もちろんすぐ前の広場です

幼児用のボールなので

おとじ簡単に咥えられます。


サッカー2


大好きなテニスボールの時よりも

テンションが


サッカーちゅぱ


日陰で「ちゅぱ」仕出すし。。。

今度はテニスボールにしますよ。。。

きっとクッキーが見て笑ってるよ


本


先日、必要に迫られて「防火管理責任者」の講習と

「救命講習講座」の講習を消防署で受けてきました。

久しぶりに勉強した~~~という感じ


修了証


2つとも講習終了後に「修了証」を貰えます。

「救命」の方はAEDの使い方などを実際にやってみて

良い経験になりました


No title

こんにちはv-278
講習会ご苦労様でしたe-122
すごいですねi-184
防火管理責任者と救命講習講座i-233カッコイイですe-415
『救命講習講座』私もやってみたいなぁe-420

AED、会社にも置いてありますが、使い方がさっぱりわかりません。。。やるときは音声が流れるからって言われましたが、一度もやった事ないので怖くてできないですよぉ。。。

おとじ君、テニスボールの方が好きなんですねe-45
うちのブラン君も、サッカーボールはあまり好きでないみたいで、蹴ると捕ってはくるもの、すぐに飽きてしまい、放置されますよっe-330

No title

こんにちは♪
↓の写真でも思ったけど、おとじくん、お顔が幼いのね~。
前よりもおこちゃま顔になったような?
クッキーちゃんの分までいっぱい甘えてるんでしょうか?
でもあの草の実、取るのたいへんそう~。

No title

マフィンもサッカーボールe-219大好きよ!!
それも、シェビーのお下がりですe-461

おとじクン、ボールもチュパチュパなのねぇ~(笑)
そのうち、じゅんじゅんさんの手もチュパするかもよぉぉぉe-282
可愛いから許しますか!

「防火管理責任者と救命講習講座」スゴイですね~。
以前は興味がなかったことも、ふとした出逢いや出来事で
「やってみようe-319」って思ったりしますよね。

ヨシ!!これからも、チャレンジだーーーe-281e-282

No title

おとじくんはサッカーボールパンクさせませんか?
ナツはくわえられるとスグです^^;
なので子供が使うサッカーボールはくわえられないようにいつもカチンコチンですv-237

防火管理責任者と救命講習講座!
どっちも役に立ちそうですねv-10

No title

クッキーちゃん、体は小さくてもこんなに大きなボールでドリブル出来たんですね
おとじ君は、ちゅぱになっちゃったんだ^m^

AEDの講習、私も以前受けましたよ
心臓マッサージが意外に力を入れないとダメだって知って、勉強になりました

★Brandyさん

今日は夕方から寒くなってきましたねv-393

「防火」の方は2日間缶詰で講習でしたv-406
「救命」の方は短時間でしたが
AEDを使う事が出来良かったですよv-221
音声が流れてもいざとなったら・・・躊躇しますよね。

おとじはテニスボール派みたいですe-45
今日はテニスボールにしました。

コメントありがとうございましたe-466

★Neko さん

こんにちはv-411

おとじ、以前より幼顔になったかなv-73
確かに甘え度e-303してます。
女の子にもよく間違えられますよ。

草の実付けた顔を見た時は
v-405ギョッとしちゃいましたよv-356

コメントありがとうございますe-466

★シェビさん

マフィンちゃんもe-219好きなんですねe-343
シェビーちゃんもe-219派なのかな???

幼児用のやわらかいボールだったので
クッション感覚だったのかなぁ。。。e-330
チュパしている時に指を口の中に入れると
迷惑そうに逃げていきますe-277

そうだよねv-219「やってみよう」という気持ちを大切に
色々な事にチャレンジだねe-420

コメントありがとうございましたe-466

★わっしょい さん

おとじは他のv-286が持っている物は
何でも欲しがるんですがv-356
ひとりでe-219というと
あまり興味が長続きしません。
このボールは幼児用なので
綿が入っているような柔らかい物なんです。
ナツちゃんはe-219お兄ちゃんの達の真似してあそんでるのかな?

救命などの現場に居合わせたら
実行できるかは。。。勇気も必要ですねv-354

コメントありがとうございましたe-466

★ここままさん

クッキーはボール系は何でもv-344好きだったんです。
その中でもe-219が好きでしたe-343
やわらかいボールだったので
クッション感覚だったのかもv-388
でも取ろうとすると両手でギュッとv-356

ここままさんも受けたんですねv-410
私もダメ出しされちゃいましたよv-451
でも良い経験でしたv-352

コメントありがとうございましたe-466

No title

講習会、ご苦労様~!いいことだよね~覚えておくと!

やっぱりさ・・・おとちゃんも、運と同じで、ボールの大きさや、硬さで、追っかけるものとちゅぱとの判断をしてるのかしらね~~~


★さくら姉

講習会で、厚いテキストを見た時はi-195
でも講習を受けてみると
みんな受けた方が良いよe-343といえる内容でしたv-410

e-45とチュパの境界線。。。
いったいおとと運くんはどう考えているのか聞いてみたいねe-276

コメントありがとうe-466

No title

サッカーボールもチュパしちゃうんですね^^
おとじクンはテニスボールの方が好きなんだねe-343

「防火管理責任者」&「救命講習講座」
スバラシイですっ!!
お疲れ様でした^^
AEDは最近 よく見かけますが
使い方の講習あったら いいですよね^^


★ちゃなっちさん

幼児用のe-219だったので
やわらかくチュパしやすそうでしたe-330
それにしても。。。ここでしなくても。。。

AED、最近よく見かけますよねv-410
でも触った事があるのとないのとでは
少しは違うかなぁ~と思い
市の無料講座を受けてみたんですv-87
受けてみて良かったですよv-221

コメントありがとうございましたe-466
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★クッキー★
いつもみんなの横で見守ってるからね♪
2008年9月21日、13才6ヶ月で
虹の橋を渡りました。

★おとじ★
悪戯坊主で甘えん坊のオイラ。
クッション・ぬいぐるみを
こよなく愛しています。
2004年3月13日生


★ちびクッキー★
お転婆娘(デビルっ子とも。。。)
父母に甘々に育てられ我が家へ♪
2009年9月22日
クッキーが☆になり、1年後に誕生

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
