

痛いのとんでけ~!



クーおと地方に「足神神社」という神社があるのを発見

サッカー選手なども足の怪我をした時などに

お参りに来ている場所らしい。。。あくまでもらしい。。。

父母&叔母が一度行ってみたいというので


山


こ~んな景色を横目で眺めながら。。。

撮りた~いという衝動にかられながら。。。


塩の道



なんだ坂・こんな坂を登って


ここどこ


おとじもお供に


足神神社


同じ市内なのに。。。
(合併してちょっと広くなりすぎてないですかぁ

道の駅に寄り道しましたが2時間かかりました


神社おと


おとじもしっかりと「足に怪我をしませんように」パンパン

あっ私の事・・・お願いしてくるのを忘れた・・・

まぁ、おとじのケガがないのが一番だからヨシとしよう


もみじ


ここら辺は黄色のもみじが綺麗でした。


じじばば


足が元気ならどこでも行けるね

よ~~~くお願いしていた3人でした


みかん


道の駅で、甘いミカンをゲット

お願いだから。。。テニスボールと間違えないでね


先週の紅葉に囲まれてハッスルした様子をアルバムにしました。

よかったら見てねココ

紅葉の中で♪



21日の仕事が終わってから

で東名を走らせ。。。。。


ごめん下さい


ピ~~~ン ポ~~~ン

「あ~~~そ~~~ぼ~~~ ・・・by おとじ


名古屋のひなちゃんの


チュパ


ひな家には、おとじ用のチュパが2個キープしてあるんです

その日は、話が続きAM3時に



22日(土)


中央道


中央道を少し走り


中央道2


オヤツで釣っての Timeもしながら


紅葉&桜


紅葉と桜という綺麗で変わった景色も見ながら


ほらや


岐阜県恵那市にあるパン喫茶「ほやら」さんに行って来ました

。。。。。

着いたのがお昼頃・・・・・ランチメニューが現定数終了し

順番待ちしているが11組。。。。。

おとじとひなもいたので、諦めて


水車


近くの日本1の水車が目印の「道の駅」で


水車2


そこからの景色も


散歩1


ちゃ~んとも遊ばせてあげないとね

ここら辺もが綺麗


散歩2


駐車場に車を停めて

人も車もだ~~~れもいない場所へ


散歩4


こ~~~んなに広い場所


散歩5


こ~~~んなに綺麗な景色


散歩6


4人占めで楽しんで来ました


ケーキ


この後は「本町オリベストリート」に寄って Time


ルネサ~ンス


楽しい1日の終わりは

ひな家のベランダ菜園のバジルで作った

バジルソースを使ってスパゲティと

「ルネサ~~~ンス



明日はどんな日になるかなぁ

あっ・・・もう今日でした



空からの郵便♪

クッキーが虹の橋を渡って明日21日で2ヶ月が経ちます。

クッキーは頑張りぬいたので、辛くはないんだけど

やっぱりどこかで淋しい気持ちはポツンと雨粒の様に


で「メモリアルペンダントを作ろう」と思い

であれこれ検索するものの・・・ピ~ンとくる物がなく・・・

そんな時に

クッキーが縁で知り合った「シェビさん」


シェビマフィン


シェビさんのには我が家とは逆で

15歳で歩けなくなっても頑張っている黒ラブシェビーちゃんと

7歳の元気一杯マフィンちゃんが

家族の愛情いっぱい受け暮らしているんです

そんな優しい家族のシェビさんにペンダント作製を依頼したんです

メールでのやり取りを何回もし

ついに出来上がりました


宝物


編んで出来ている「ヘンプペンダント」の中の水色の容れ物には

クッキーの名前と虹に渡った日付が入っていて

中にはクッキーの大事な形見と

シェビさんお勧めの「愛と優しさ、傷をいやす」という効果の

天然石「ローズクオーツ」を入れました


昔懐かしいロケットペンダントは

クーおとの名前を入れてして貰っちゃいました


おと鼻


ペンダントを付けてみると

おとじが寄って来て、匂いを嗅いだり舐めたり

何か感じる物があるのかなぁ。。。


クーから


そして嬉しいサプライズ

日向ぼっこをしていたら、クーちゃんから

「ママにいいワン♪」と言われたので


星型のタイガーアイがクッキーからのプレゼントとして同封されていたのです

嬉し泣きしたのは言うまでもありません

シェビさんにお願いして良かった

シェビさんはSmile a factoryというパワーストーンを使って

個々に合わせたオリジナルブレスなどを作っています。


手と手


私も作って貰っちゃいました

どんなパワーストーンを組み合わせたかは・・・ひ・み・つ



そして。。。。。


クッキー1


月命日を明日に控えた今日

ピ~ンポ~ンクッキーにお届けものです

クーおとのリードを作って貰っているDOR'S PAPA+TWO

ラブ兄弟のドルくん、つぅくんからでした


クッキー2


食いしん坊のクッキーが喜んでいる以上に

おとじが喜んで、クッキー机に置いてある物に釘付けです


クッキー


シェビさん・ドルママさん

そしてクッキー

ありがとう

優しい風にまた包まれました


サッカーボール

クッキーはサッカー遊びが大好きでした。

鼻先で上手にボールを運んできたんです

新しく出番を待っていたは友達に使って貰うようにしましたが

ボロボロのボール1個だけ

おとじが使うかなぁ。。。と思ってとってありました。

だし、たまにはサッカーしましょう


サッカー1


もちろんすぐ前の広場です

幼児用のボールなので

おとじ簡単に咥えられます。


サッカー2


大好きなテニスボールの時よりも

テンションが


サッカーちゅぱ


日陰で「ちゅぱ」仕出すし。。。

今度はテニスボールにしますよ。。。

きっとクッキーが見て笑ってるよ


本


先日、必要に迫られて「防火管理責任者」の講習と

「救命講習講座」の講習を消防署で受けてきました。

久しぶりに勉強した~~~という感じ


修了証


2つとも講習終了後に「修了証」を貰えます。

「救命」の方はAEDの使い方などを実際にやってみて

良い経験になりました


かさこそ。。。

朝から空のクーおと地方

パラパラと雨もちらつきましたがすぐやんだので。。。


枯れ葉道


こんな歩道がある森林公園に行って来ました。


こんな道


こんな道や


あんな道


あんな道をテクテク


つり橋


つり橋を渡りました


緑の中の黄色


つり橋から周りの景色を見ると

緑の中に一か所だけ黄色の木の集団が

木の種類が違うのかなぁ???


紅葉


赤や


黄色


黄色。。。緑の中に映えていました


おと教える


おとじが振り返り

「姉ちゃんも一緒だよ」と


クー


上を見上げると空に光が射していました

去年もの時期にクーおとと来た公園だもんね

おとじのバンダナはクッキー色・・・みんな一緒だね


草の実


道脇の草の中に少し入ったおとじ。。。

可愛い顔が台無しだよ


落ち葉


顔の草の実はなんとか取ったけど。。。

足にもいっぱい付いてるね


最後おと


綺麗な紅葉の中、散歩が出来て楽しい時間でした

おとじは咥えていたを木の中に転がしてしまい

モデルも頑張ってくれたので

帰りは無料のドッグランに寄って

遊びをしてから帰ってきました

この公園はとっても広くて

バートピア~つり橋を往復しただけなので
(森林公園の案内図を見るとわかるよ

また散歩に行こうねおとじ


晴天なり♪



朝ごはん後に2度寝に入る「おとじ」


おと寝る


あの。。。。。青空が広がっていますよ。。。。。


青空


散歩に行きましょうか???


散歩


雪化粧した「富士山」が遠くに見えました


富士山


広場であそび


ボールキャッチ


散歩はどっちでも良いけど

あそびははずせないおとじです


ボール2


帰宅後はミッキーのクッションを抱え込んで。。。。。。

が怖いんですけど


チュパ


やっぱり「青空」は気持ちが良いね





季節はずれの。。。。


土曜日、小雨が降るなか

そろそろ49日を迎える

クッキーの納骨を行って来ました

きっとクッキーは忙しくみんなと再会をしたり

遊びをして楽しんでいるんだと思います

そして私の横にもネクッキー


クー


今日、日曜日は。。。またが。。。

でもクッキーの笑顔に会いたくって

ひまわり畑に行って来ました


ひまわり畑


麦刈り後の休耕田に、8月中旬ごろ種を蒔いたひまわりの様です

少し時期が遅かったのか、枯れた花もあったんですが

たくさんの笑顔が出迎えてくれました


食用ひまわり


「食用ひまわり」。。。どうやって食べるのかなぁ???


ムーランルージュ


黒いひまわり「ムーランムージュ」

その他にも色々な種類のひまわりが咲いていました


かかし


変わった「かかし」も


おとひまわり


黒いかかしです


丸おと


急に寒くなってきましたが

みなさん風邪をひかないように気をつけて下さいね

あったかいが美味しい

今日も元気


朝は空だったクーおと地方

おっが射し青空に


おと青空


「今日も元気広場にGO


おと走る


を追いかけ走る

今日は雑草ゾ~ンだったので

ボールが草に隠れてしまう事も


おとボール捜す


あのぉ。。。。。

ボールが横に見えているんですけど。。。


ゲージ


楽しい事の後には。。。

ゲージでのお留守番が待っています

クッキーがいる時は悪戯をしなかったのに

いなくなってから暇を持て余しているのか

悪戯が増えたのでゲージになったのです。

ゲージにはちゃ~んと「チュパ」のお供も


クッキー


「弟よがんばれ」・・・by クッキー


花


お隣さんから「クッキーちゃんへ」と

庭に咲いたダリヤ菊を持って来てくれました。

クッキーと仲良しだったおじさんが、数年前にになった時から

庭で菊を育て初めたらしいんだけど、

今年からは「クッキーにも」って

また優しい風が吹きました



自然を満喫

あっという間に3連休が終わってしまった。。。


ガーデンーすすき


土曜日、青空に誘われて

お弁当(もちろんコンビニです。。。)を持って

浜名湖ガーデンパークへ行って来ました


ガーデンーおと記念


小さなもチラホラ

あっシェパードも老夫婦が連れていました

あっちこっちにベンチがあるので

のんびり散歩をするのには


ガーデンー父母


今回は、父母も一緒です

PC休止中にクッキーの事もあったんですが

父も初めての入院をしていたんです。

経過も順調で、今は元気にしています

も健康が一番ですね


さくま


日曜日は山や川を眺めながら

北遠地域に行って来ました


さくまー里芋


途中の「道の駅」で美味しそうな物を発見

さっそくパクリ


さくまー里芋2


母は何でもくれるので

おとじもジイッと、よだれをお供に見つめています

横を通るおじさん達に「いい子だねぇ~」と声を掛けて貰いました。

(お芋があるから、他の物が目に入らないだけですからぁ。。。)


さくまーおと鼻


いっぱい綺麗な空気を吸っていこうね

って。。。鼻の穴開けすぎだと思うんですけど。。。


クッキー


「遊んでばかりいないでの片付けもしなさい」と

クッキーに怒られそうなので。。。

今日は家の片付けをちょっぴりしました


広場


やっぱり締めは「広場」でしょ

あそび最高


さくまー寝るおと


いつもお留守番を頑張ってるおとじ

楽しいお休みだったかな???



プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★クッキー★
いつもみんなの横で見守ってるからね♪
2008年9月21日、13才6ヶ月で
虹の橋を渡りました。

★おとじ★
悪戯坊主で甘えん坊のオイラ。
クッション・ぬいぐるみを
こよなく愛しています。
2004年3月13日生


★ちびクッキー★
お転婆娘(デビルっ子とも。。。)
父母に甘々に育てられ我が家へ♪
2009年9月22日
クッキーが☆になり、1年後に誕生

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
