

広場の時間

PCを開かなくなった5ヶ月間

クッキーがオムツを使うようになったので

広場にもあまり行かなくなっていました。。。


クッキー


遊び大好きなおとじ

広場への散歩も復活


広場ーちっこ


まずは「おとじ参上のしるし付け


広場―蹴る


そして・・・・・蹴る・蹴る・蹴る・蹴る

前足も使って、どんだけ~~~というくらいに蹴る


広場ー走る


さぁダ~~~ッシュ開始~~~


広場―伏せ


クッキーにも空に向けて

をポ~~~ン

もちろん持って来るのは黒い小僧です


wanと一緒に遊ぶのに良い季節になりましたね




キーホルダー


私の鍵についていたキーホルダーが壊れてしまったので

。。。。。

アウラ&ニキちゃんのお店

キーホルダーを作って貰いました

いつも一緒にいられるね


クーイラスト


キーホルダーと一緒に

クッキーにとプレートが入っていました

可愛い~~~

ahura'papa&mamaさんありがとうございます


また優しい風に包まれました




クーおととのお出かけのアルバムをリンクに載せました。





2人の時間♪

市内に気になるお店があり

今日、おとじの散歩のついでに(どっちがついでだか。。。)

雨の具合をみながら行って来ました


入口


「ここはどこ???」というような砂利道を進むと

見つけました「茶房日々」さん

古民家を改装したマクロビスイーツカフェです。

月の前半1回と後半1回の2回しかオープンしないカフェなんです


玄関


13時オープンだったんですが

少し早く着き過ぎてしまい

準備中のオーナーご夫婦とも会話をする事ができました。


おとまったり


オーナーご夫婦も以前、アイリッシュを飼っていたそうで

車でお留守番のおとじを気にかけてくれ

「一緒にどうぞ」と嬉しいお言葉を貰い

自然のままの庭でノーリードで遊び


おとボール遊び


おとじ、楽しそう

そんなおとじを見て私も嬉しい


おと草の実


2人とも草の実をいっぱいつけて


蔵の図書室


お店の裏には蔵があって

選りすぐりの本が並ぶ図書室になっていました。


庭で読書


お気に入りの本を庭に持ち出して

おとじと読書Time


特等席


外で、おとじと一緒にコーヒーを飲める様に

セッティングして頂いたんですが

がパラツキ始めたので

おとじは車でお留守番してもらい

お店の中におじゃましました。

床の間


床の間には「五穀豊穣」の願いを込め

米びつを台とし、とっくりの花瓶にアジサイの花が飾られていました。

バックの色紙にも「米」の文字が


ケーキ


スイーツの説明を受け

クスクスと豆腐のクリームを使った「ボストンクリームパイ」と

「野生のコーヒー」を頼んでみました

砂糖を使わず、素材本来の自然の甘さで優しい味でした


もみじ


またもみじが色づく頃、お邪魔したいと思います。


手1


今日は1人で過ごすカフェの時間が

思いがけず、2人で過ごせる事が出来

のんびり・まったりと過ごさせて貰いました。

今日も「優しい風」に包まれました

優しい風に。。。

クッキーと遊んでくれたWANたち

クッキーをなぜなぜしてくれたみんな

クッキーを応援してくれたみんな


   ありがとう 


クッキーはみんなに守られ「優しい風」となっていきました

クー笑顔フェリー


去年の3月、クッキーはヨタヨタしながらも

自力でなんとか走れていました。

この1年で後ろ足の麻痺→前足の麻痺

あっという間に進行してしまいました。



12才という年令とクッキーの性格などを考え

「あるがままに」を選択し、精密検査はしませんでした。

これが良かったのかどうかは。。。。



でも、みんなの応援・協力・

補助ベルト・歩行車のおかげで

最後まで大好きなボール遊びをする事ができました。


   みんな・ありがとう 


クーサッカー


5月下旬から、留守番中にチッコを漏らすようになり

きっとクッキーも気持ちが悪いんだろうなと思い

オムツをし始めました。

wan用は値段が高いので

子供用のMサイズを利用しました。
(マジックテープが背中にくる感じで使っていました)


6月中旬に、凄い下痢が・・・・・
血便が凄くて慌ててしまいました)

検査したところ、クロストリジウム菌が増殖していました

この菌はどのwanも少しは持っている菌なんだそうですが、

体調が崩れたり、消化の悪い食べ物を与えたりなど

何かのきっかけで増殖し、下痢をおこすそうなんです

薬を3週間飲めば、やっつけれる菌なんですが・・・・・

1回感染すると、何回も感染する事が多いそうなんです

もちろん薬を飲んで治まりました


クー雪ボール


6月にはヨリタでBBQ

みんなに笑顔を振りまきました。


クッキーとは小さな時から一緒に寝ているんですが

この頃から、さらにくっついて寝

クッキーの鼓動を感じながら寝るクセがつきました。


7月フードをあまり食べなくなり

すり鉢で色々な物を混ぜスリスリしてあげていました。

食が少しずつ細くなり

同じ物でもメーカーによって食べたり食べなかったり・・・

最後まで食べていたのはチーズです

「これなら食べる?」とあれこれあげてみて

食べない物はおとじの胃に入っていったら

おとじが下痢してしまいました


クー歩行車ボール



夏は3人でまったりと過ごしていましたが

8月下旬に、ひなに誘われて

マイナスイオンを浴びに滝を散策

これがクッキー、最後のお出かけとなりました。


9月には、久し振りにクッキーが小さい時からお世話になっている

なおちゃん・ガラちゃんに他の用事で会い

クッキーにも触って貰う事ができました。


クー泳ぐ


9月15日・・・クロストリジウム菌がまた増殖し

下痢便になってしまいました

食欲が全くなくなってしまったので

に預けて点滴をして貰いました

クッキーは預けられたショックの方が強かったみたいで

食も少し戻ってきたので家で頑張って


プロフィールクー



19日(金)にはコロコロになってきました


20日(土)、朝はなんとか食べてくれましたが

を全く受けつけてくれませんでした。

水分さえとらなくなってしまい・・・

朝が待ち遠しい、長い夜となりました。


21日(日)、抱っこし脱脂綿にポカリ(赤ちゃん用)を湿らせクッキーの口の中に入れ

そのまま抱っこし、静かな時間を過ごし

8時30分・・・病院のあく時間なので「さぁクッキー行こうね」と

準備する為、クッキーを降ろし一瞬目をはなしたすきに

穏やかな寝顔で

虹の橋を渡って行ってしまいました 



日曜の朝ということで

みんながクッキーにお別れをしに来てくれました

綺麗なお花を贈ってくれました

みんなの優しさに包まれたクッキー&私


おとじは、いつもと違い人がたくさん来るので嬉しくって

はしゃぎまわり・飛びついて喜んでいました


次の日は仕事だったので

たくさんお別れをして夕方しました


クー花に囲まれて


クッキーも私も

この1年、頑張ったので悔いはありません。

クッキーという形がなくなり寂しさはありますが

辛くはありません。

「クッキー、私の元に来てくれて今までありがとう」

という気持ちでいっぱいです。


おとじと散歩しているととなりとなりとなり

いつも私たちと一緒にいる気がします


クー笑顔歩行車



私のまわりには「みなさん」や「クッキー」という優しい風がいつも吹いています。

そんな想いを「優しい風に包まれて」というブログタイトルにしました。


これからも、おとじともども宜しくお願いします


長い記事を、最後まで読んで頂きありがとうございました


おと目


「姉ちゃんの分も元気はっつら~つ」・・・by おとじ











New PC

  みなさん ごぶさたしてました 

早いもので 5月25日の最終ブログから5か月も経過していたんですね

PCの調子が悪くなり

一時プロバイダーの契約も切り

PCのコンセントも抜き

ネットからというかPCから全く離れ

クーおとと向き合った時間が流れていました


そして・やっと新しいPCを購入しました

パソコン


この5ヶ月間・・・・・

あんな事・こんな事・・・・・

あった様な・なかった様な・・・・・

静かに時間が流れていました・・・・・


暑い夏が過ぎた

9月21日(日)AM8:30

大切な・かわいい宝クッキーが

虹の橋を渡っちゃいました 


クッキーの様子は

次回報告させて頂きますね


ネットにも繋いだ事だし

気分も新たに

また更新不定期なブログを再開したいと思っていますので

宜しくお願いします


くーおと1回目しめ



プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★クッキー★
いつもみんなの横で見守ってるからね♪
2008年9月21日、13才6ヶ月で
虹の橋を渡りました。

★おとじ★
悪戯坊主で甘えん坊のオイラ。
クッション・ぬいぐるみを
こよなく愛しています。
2004年3月13日生


★ちびクッキー★
お転婆娘(デビルっ子とも。。。)
父母に甘々に育てられ我が家へ♪
2009年9月22日
クッキーが☆になり、1年後に誕生

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
